水仙園

苦情解決事業

苦 情 解 決 事 業

令和3年度中、日々のケアやコミュニケーションのなかで
利用者およびご家族からのご意見をいただいたうち、当方で
改善が必要ととらえた事項は以下のとおりです。

令 和 3 年 度

介護老人福祉施設
受付日 申立人 内  容 対  応 解 決
未解決
4.1.11 家族

ライン面会の日時について

※ライン面会の時間を忘れていて、ラインの連絡をしなかったことを説明。

説明および相談 解決
4.1.19 家族

介護保険の負担限度額認定について

※短期入所利用時に担当ケアマネジャーに負担限度額を受けているか、対象となるか確認いていることを説明。

説明および相談 解決
4.2.24 家族

死亡後の預金引き出しについて

※本人死亡後は施設として預金通帳からの引き出しはできないことを説明。

説明および相談 解決
苦情受付総数 3件
苦情解決総数 3件
※  施設内で解決処理済 3件
第三者委員および関係機関への申立 0件
         
    ”利用者および家族”と”事業者”との対等な関係から、
   それぞれの意見や要望、苦情がごく自然に話ができる
   体制づくりを心がけています。
   苦情はもとより、疑問点や相談ごとなどがございましたら
   お気軽に以下の担当者にご連絡ください。
   いただきましたご意見を参考に、可能な限りサービス提供
   の向上に努めたいと考えています。

 

苦 情 受 付 連 絡 先
事 業 所 名 電  話 受付担当者
介護老人福祉施設 水仙園 0778-27-2155 大橋 ・ 田中
介護老人福祉施設 第2水仙園
水仙園 短期入所生活介護事業所