苦情解決事業
苦 情 解 決 事 業

| 令和6年度中、日々のケアやコミュニケーションのなかで 利用者およびご家族からのご意見をいただいたうち、当方で 改善が必要ととらえた事項は以下のとおりです。 | 
令 和 6 年 度  苦 情 報 告
| 介護老人福祉施設 | ||||
| 受付日 | 申立人 | 内 容 | 対 応 | 解 決 未解決 | 
| 6.5.7 | 利用者家族 | 理髪の回数について                  | 説明および相談 | 解決 | 
| 6.8.16 | 利用者家族 | 職員の言葉づかいと態度について 利用者本人との電話通話中、暴言を叫んでいる職員と思われる声が聞こえた。職員に確認したところ、不適切な発言があり反省していることを説明・謝罪。 | 説明および相談 | 解決 | 
| 短期入所生活介護 | ||||
| 受付日 | 申立人 | 内 容 | 対 応 | 解 決 未解決 | 
| 6.6.15 | 利用者家族 | 理髪の回数について                  | 説明および相談 | 解決 | 
| 6.12.18 | 利用者家族 | 衣類の間違いについて          | 説明および相談 | 解決 | 
| 苦 情 受 付 連 絡 先 | ||
| 事 業 所 名 | 受付担当者 | 電 話 | 
| 介護老人福祉施設 水仙園 | 土谷・笠原 | 0778-27-2155 | 
| 介護老人福祉施設 第2水仙園 | 土谷・田中 | |
| 水仙園 短期入所生活介護事業所 | 土谷・笠原 | |

