苦情解決事業
苦 情 解 決 事 業
令和4年度中、日々のケアやコミュニケーションのなかで 利用者およびご家族からのご意見をいただいたうち、当方で 改善が必要ととらえた事項は以下のとおりです。 |
令 和 4 年 度
介護老人福祉施設 | ||||
受付日 | 申立人 | 内 容 | 対 応 | 解 決 未解決 |
4.4.30 | 家族 |
他利用者の領収書について ※他利用者の利用料領収書を確認不足で渡してしまったことを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
4.6.15 | 家族 |
利用料の請求書送付について ※利用料の請求書が利用料の支払い(口座引き落とし)後に送付していたことを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
4.8.4 | 家族 |
介護保険負担割合証の紛失について ※持参された介護保険負担割合証を管理不十分で紛失してしまったことを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
苦情受付総数 | 3件 | |||
苦情解決総数 | 3件 | |||
※ 施設内で解決処理済 | 3件 | |||
第三者委員および関係機関への申立 | 0件 | |||
”利用者および家族”と”事業者”との対等な関係から、 それぞれの意見や要望、苦情がごく自然に話ができる 体制づくりを心がけています。 苦情はもとより、疑問点や相談ごとなどがございましたら お気軽に以下の担当者にご連絡ください。 いただきましたご意見を参考に、可能な限りサービス提供 の向上に努めたいと考えています。 |
苦 情 受 付 連 絡 先 | ||
事 業 所 名 | 電 話 | 受付担当者 |
介護老人福祉施設 水仙園 | 0778-27-2155 | 大橋 ・ 田中 |
介護老人福祉施設 第2水仙園 | ||
水仙園 短期入所生活介護事業所 |